ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 / 元日本航空国際線客室乗務員 / ( 一社)日本朗読検定協会企画部部長/同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読家・朗読講師のほか、朗読イベントのプロデュースや読み聞かせボランティア、小学校の講師など幅広く活動している。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2015年7月19日日曜日

嬉しいこと(*^_^*)

嬉しいことが、たくさん(^。^)


その①

Amazon で衝動買いした本の中に、運命を感じる作品がありました!

日本文芸家協会にご登録のない作家の方でしたので、

出版社に問い合わせ、著作権の事を伺いました。

作家の方は40数年前にお亡くなりになられており、

まだ著作権が切れていない作品なのです。

出版社の方から「著作権者の方にお手紙を書いて下さい」と、ご住所を教えて頂きました。

思い立ったが吉日、早速、その夜、お手紙を書きました。

・・・そして、許諾を頂きました!

本当に嬉しいです\(^o^)/

もう、読むのが楽しみで、楽しみで・・・(*^_^*)




その②

生徒様がご自身で栽培された、しかも今朝取ったばかりのお野菜を頂きました!

早速頂いたのですが、プリプリで瑞々しくて、本当に美味しいお野菜でした(^。^)




その③

今日の個人レッスンは、コンテスト応募の方が2名!

お二人ともベストな録音が録れ、私も嬉しくてたまりません。

日本朗読検定協会「青空文庫朗読コンテスト」は7月31日が応募の締め切りです!

みなさーん、頑張れ~\(^o^)/



その④

今日のビールは、息子がお土産に買ってきた北海道限定サッポロクラシック!



取れたて野菜に感謝!!

また明日も頑張れそうです(*^^)v



いつもお読み頂きありがとうございます。
下記の朗読タグをポチッと押して今後共応援よろしくお願い致します(*^_^*)
         にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ