ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 /朗読講師/ 元日本航空国際線客室乗務員 / (一社)日本朗読検定協会企画部部長・同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読イベントのプロデュースも手掛ける。小学校の講師、朗読コンテストの審査員、アイドルユニット「さくら学院」の公開授業「朗読の授業」の講師、ベネッセの講師など、幅広く活動しており、朗読や読み聞かせの普及に力を入れている。安徳天皇を祀る「赤間神宮」で「耳なし芳一」を朗読。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2017年2月13日月曜日

成城アルプスのケーキをいただきながら[桃の節句・ろうどく懇親会] 3月3日

世田谷の成城には美味しいお店がいっぱいありますが、ケーキでは一番の老舗「成城アルプス」!

はなまるマーケットの「おめざ」で、マツコ・デラックスさんがバターケーキを、八千草薫さんがマドレーヌを紹介したのは有名なお話。

松田聖子さんや加山雄三さんも、ここで注文をしているという噂が(?)

とにかく、その有名な成城アルプスのケーキを頂きながら、3月3日(金)、ろうどく懇親会を開催することになりました!




成城教室の方々から気楽な朗読懇親会をやってみたいというご要望があり、考えておりましたら、嬉しいことに、朗読インストラクターの青木麗子さんが実行委員をやって下さることになったのです!

青木さんは成城のことは何でもご存じの頼もしい方(*^▽^*)

朗読を聴いたり、お喋りを楽しんだり、少人数で温かい会にしたいと思います。

朗読は好きだけれど発表の機会がないという方、朗読を聴いたことがないという方のお申し込みを、数名受け付けております。

発表会ではありません。自分の好きな小説や新聞のコラムをご紹介するつもりで、気楽に「ケーキ&ロウドク」をお楽しみください!

教室では、「どのケーキにする~~」という話題で持ちきりです!

私も悩みすぎて困っています(^^;)

他のことは即決できるのに、どうしてケーキは迷うのでしょうか~(*^▽^*)




3月3日(金) 桃の節句ろうどく懇親会≫

成城ホール 集会室E (13時30分からはじめます!)
(13時20分にはお越しになり、セルフサービスでコーヒーや紅茶のご用意をお願いします)

※ケーキのオーダーを伺いますので3月1日までにご予約をお願いします。

参加費(ケーキとお茶つき)
朗読を発表する方(7分以内):1,800円
朗読を聴くだけの方:800円

ケーキをお決めになってからお申込みをお願いします。
成城アルプスHP
①モカロール(成城アルプスで一番人気)
②ミレイユ(ブルーベリーとカシス)
③アンフィクレ(チョコ)
④マロンシャンテリー(栗)
⑤チーズケーキ
⑥その他

今のところ④のご希望が多いです(^_-)-☆



お読みいただきありがとうございます!
下記の朗読タグを押し「葉月のりこ朗読日記」の記事をポチッと応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ

成城・用賀・浜田山


朗読レッスン・朗読検定・朗読イベントのご案内は