ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 /朗読講師/ 元日本航空国際線客室乗務員 / (一社)日本朗読検定協会企画部部長・同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読イベントのプロデュースも手掛ける。小学校の講師、朗読コンテストの審査員、アイドルユニット「さくら学院」の公開授業「朗読の授業」の講師、ベネッセの講師など、幅広く活動しており、朗読や読み聞かせの普及に力を注いでいる。安徳天皇を祀る「赤間神宮」で「耳なし芳一」、「夏目漱石記念年・グランドフィナーレ」などの式典にも出演。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2016年9月20日火曜日

夏目漱石没後100年記念朗読公演 ~10分で味わう、漱石の世界~終わりました!!


夏目漱石没後100年記念朗読公演 ~10分で味わう、漱石の世界~

無事終わりました!

お運びくださいました皆様、

応援してくださいました皆様、

本当にありがとうございました。




桂米團治さんの「吾輩は猫である」は舞台袖で聴かせていただいたのですが、

「あー、また改めて、お顔を拝見しながらゆっくり聴きたいな~」

と思わずにはいられませんでした!

弟子入りしたいくらいです(*^^*)






家族が写真を撮ってくれましたが・・・(^^;)

雰囲気は伝わりますね。

ピアノのラインがきれいです。


コラボは、ピアノ弾き語り&シンガーソングライターの北野淳さん。

12作品をピアノで演出してくださいました。

北野さんご自身も ピアノを弾きながら朗読をしていらっしゃるそうで、

何だかとても安心して朗読することができました。

エースコックのわかめラーメンのボーカルで、

しかも、鍵盤ハーモニカもすごい北野さん(*^。^*)

是非、聴いてみてください→こちら







イケメンとのツーショット

うれしそうな私^^♪

サダ君です!

聴きに来てくれて、ありがとう!(^^)!

夏目漱石に興味を持っていただいたみたいです。





サダ君のママ

ママとは思えない可愛らしさ♡






楽屋で皆さんと♪

朗読を通じて、素敵な出会いがありました!






中央の井村さんは、エフエム山口のアナウンサーを16年間もやっていらしたとかで、

山口県出身の私はお目にかかるのが楽しみでした!

なんだか懐かしい気がします♡

千代真由美さんは、先日の「かなでる×かたる」に大阪から駆けつけて下さいました。

綺麗な声の歌手でもあります(*^。^*)





前日のリハーサル最終組





舞台監督の山口智史さんと司会の木村三恵さん

お世話になりました!


あべのハルカス、

行ってみたかったな~


ホテルの窓から夜景を見ていたら

なんと自由の女神を発見!!




今日もお読みいただきありがとうございます(*^_^*)
よろしければ下記の朗読タグを押し、
[葉月のりこ朗読日記」の記事をポチっと応援お願い致します



成城・用賀・浜田山
プチプラージュ朗読教室HP→こちら