ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 / 元日本航空国際線客室乗務員 / ( 一社)日本朗読検定協会企画部部長/同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読家・朗読講師のほか、朗読イベントのプロデュースや読み聞かせボランティア、小学校の講師など幅広く活動している。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2016年3月15日火曜日

心洗われた ミュージカル「姫神楽」 東直子脚本



もう1ヶ月も経ってしまいましたが、東直子さん脚本のミュージカル「姫神楽」を観にいきました!

私はミュージカルが大好きなのですが、ここ数年は井上芳雄さんの公演以外は行ったことがありませんでした。

脚本や演出はもちろん、子供達が大勢出演するミュージカルとは一体どんなものだろうと、ずっと心待ちにしていました。

公演中は目がパッチと開いたまま、「釘づけ」とはこいうことを言うのだなと自分で感心したくらい素晴らしいものでした。

古事記をベースに東直子さんが書き下ろした脚本、演出、出演者の目の輝きや動き、全てに感動しました。

心が洗われ、スカッとした気持ちで新国立劇場を後にしました!

人の心を開くのは、やはり力尽くではダメなのですね。

神話ってドラマチック~(*^_^*)



11月26日、大変ご活躍の東直子さんを日本近代文学館にお迎えし、トーク&朗読イベントを行います。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください→詳細



ホワイトデーに頂いたクッキー!

私の大好きなグラノーラ、美味しく頂きました(^。^)







お読みいただきありがとうございます(*^_^*)
よろしければ下記の朗読タグを押し、
[葉月のりこ朗読日記」の記事をポチっと応援お願い致します
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ


成城・用賀。浜田山
プチプラージュ朗読教室HPこちら