ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 /朗読講師/ 元日本航空国際線客室乗務員 / (一社)日本朗読検定協会企画部部長・同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読イベントのプロデュースも手掛ける。小学校の講師、朗読コンテストの審査員、アイドルユニット「さくら学院」の公開授業「朗読の授業」の講師、ベネッセの講師など、幅広く活動しており、朗読や読み聞かせの普及に力を入れている。安徳天皇を祀る「赤間神宮」で「耳なし芳一」を朗読。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2014年5月29日木曜日

「スターバックス馬事公苑店」 ブックカフェ





新緑の美しい季節になりました!

今日、レッスンの帰りに馬事公苑前の並木道を通りかかったら、こんな綺麗なお花が!ついパシャリ!!

ガーデニングフェアをやっているみたいです。

この並木道には、東京農業大学の「食と農」の博物館とTUTAYAとスタバがあり、駅から遠いわりに賑わっています。

「食と農」の博物館のお勧めは、バイオリウム。

珍しい動物や生き物がいて、子供が小さい時にはよく行きました。

売店には、農大で作られた食品がいっぱい。

貴重なエミューの卵が生地に練り込んであるどら焼きは、「アド街ック天国」でも紹介されました。

ビタミンCがレモンの56倍もある「カムカムドリンク」も売っています。



 トイレもオシャレ♪


それから、ここのスタバはブックカフェになっており、同じフロアのTUTAYAの購入前の本を持ち込んで読むことができます。

屋外にはテラス席もあり、緑いっぱいのこの席に座って本を読むとちょっと優雅な気分になります。(平日がおすすめ)

本を読むことに疲れたら、馬事公苑でお馬さんの雄姿を眺めたり、森林浴をするのも良し!

本当に良い季節になりました~

私も読まなければいけない本が溜まっているので、気分転換してきます!



「木漏れ日」の写真をポチっと押して応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村