私はちょっと体調を崩してしまい、復活するまでしばらくかかりました。体には気をつけたいですね~
確かに、美文調でわかりにくい箇所も多々あり、長編ですので、読むには根気が要ります。私も途中で何度も断念しそうになりました。でも知らず知らずのうちに、そのドラマティックな内容と、魔法のような文章に惹きつけられていき、ラストはもう止まらなくなります!
9月29日(日)13時30分から漱石山房記念館で以下のようなイベントが開催されます。
私は、物語のクライマックス部分を朗読させていただきます。
フェリス女子大学教授 佐藤裕子先生のお話は必聴ですよ。
先日のフェリス女子大学での打ち合わせでも、漱石作品に登場する女性を熱く語ってくださいました。私も感銘を受けた糸子の台詞が「漱石解説」に記載されており、私はちょっと感動!
物語を深く掘り下げることが、こんなに楽しいなんて、朗読を始めるまで気がつかなったことです。
当日は「空也もなかセット」が当たるクイズもあるそうです!そして私は、主人公 藤尾を象徴する色「紫」の派手な着物を着ます(;'∀') ちょっと恥ずかしいです・・・
牧村健一郎・著「新聞記者 夏目漱石」
先日いただいた綺麗なお花の写真をUPしておりませんでした。癒されます~
お読みいただきありがとうございます
ピンクの[朗読タグ]をポチっと押して
「葉月のりこ朗読日記」のお好きな記事を応援して頂けると大変嬉しいです💛
Amazon で発売中!
朗読レッスン・朗読検定・朗読イベントのお問い合わせは
#朗読 #朗読公演 #座・高円寺
#葉月のりこ #プチプラージュ
#漱石山房記念館 #夏目漱石 #虞美人草
#ろうどくdeおもてなし