ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 /朗読講師/ 元日本航空国際線客室乗務員 / (一社)日本朗読検定協会企画部部長・同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読イベントのプロデュースも手掛ける。小学校の講師、朗読コンテストの審査員、アイドルユニット「さくら学院」の公開授業「朗読の授業」の講師、ベネッセの講師など、幅広く活動しており、朗読や読み聞かせの普及に力を入れている。安徳天皇を祀る「赤間神宮」で「耳なし芳一」を朗読。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2015年5月5日火曜日

福岡のプロフェッサー 小島香奈子さんから 嬉しいご報告\(^o^)/

3月8日に福岡で開催した「宮沢賢治を読もう!」ご出演して頂き、この度プロフェッサーになられた小島香奈子さんから嬉しいお知らせが参りました!
「福岡で公演をやって良かった~」と改めて思いました。
小島さんとは、公演前もメールのやり取りをたくさんしました。
今も、こうして時々メールをくださいます。本当にありがたいことです!
福岡で初のプロフェッサーです!
益々のご活躍をお祈りしております(*^_^*)



《こんにちは。福岡の小島香奈子です。
葉月先生に、とても嬉しいご報告があります☆

3月8日アクロスのイベントでご一緒した出演者の方々のうち、福岡県にお住まいの皆さんに、ぜひまた朗読イベントをご一緒したいというラブコールを送ったころ、皆さんとても気持ちよく応じてくださいました☆

5月3日に、初顔合わせと打ち合わせが実現しました。
再会できた喜びと、これからまた一緒に朗読イベントを作っていける喜びとで、ほんとうに楽しくわいわい盛り上がり、素晴らしいスタートを切ることができました♪
このメンバーでしか出来ない朗読イベントを、これから、たくさん、楽しみながら、丁寧に作り上げてゆきたいと思っています(^-^)☆☆

葉月先生のおかげで出会うことの出来た皆さんとのご縁、大切に大切にしたいと思っています。

メンバーのひとり、今泉友里さんが、今月、東京でのお芝居に出演なさいます。
福岡組は、なかなか東京まで応援にいけないのですが、とっても面白そうなお芝居なので、ぜひ一人でも多くの方に観て頂きたいと思っています☆

お芝居の詳細です。

Lingua   Franca    prode
theatrical   crusaders
 PECORELLA    ROSSO「ペコレッラ    ロッソ」

俳優・演出家    柏原直人
衣装デザイナー  小原敏博によるコンセプトチーム
「リンガフランカ」

「prode」=「勇気」
 観客からの言葉をもとに脚本・打ち合わせなしでドラマを成立させる即興演劇。
今回、自ら扉を叩き飛び込んだ若き精鋭たちがワークショップを経て舞台に挑みます。

リンガフランカ独自の斬新な世界・明確な方法を体得してチーム一丸となり子羊達が自由に駆け回ります!

☆SCHEDULE
深川江戸資料館レクホール
2015年5月30日(土)~31日(日)

30日(土)    開場19:00     開演19:30
31日   (日)      開場 13:30     開演14:00     
                      開場  18:00     開演18:30

☆TICKET
 前売り \2000      当日\2500    全公演通し\3500

チケット予約方法
 ①御希望の日時・枚数
 ②氏名(カタカナでフルネーム)
下記のアドレスにお送りください。


お問い合わせ   090-9384-1320

お時間の許す方は、ぜひ、足をお運びください。
そして、今泉友里さんを、応援してあげてくださいね☆

宜しくお願いいたします。小島香奈子》
          
         


福岡の方々、どんなイベントを企画してくださるのか楽しみですね!

上記の公演、そして福岡の皆さまの応援を宜しくお願い致します!!



こちらの朗読タグもポチッと宜しくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ