ページ

自己紹介

自分の写真
朗読家 /朗読講師/ 元日本航空国際線キャビンアテンダント / (一社)日本朗読検定協会企画部部長・同プロフェッサー(シニアリーダー)/ 朗読検定上級検定員 / 朗読検定準1級 / 日本朗読検定協会認定教室プチプラージュ主宰/朗読イベントのプロデュースも手掛ける。小学校の講師、朗読コンテストの審査員、アイドルユニット「さくら学院」の公開授業「朗読の授業」の講師、ベネッセの講師など、幅広く活動しており、朗読や読み聞かせの普及に力を注いでいる。奈良県大芸術祭・障害者大芸術祭『フォーラム奈良』、大安徳天皇を祀る赤間神宮「耳なし芳一琵琶供養祭」、「夏目漱石記念年・グランドフィナーレ」などの式典にも出演。『CD付き プロが教える 朗読 心に届く語りのコツ50』監修。 受賞歴【日本朗読検定協会主催「第1回朗読の輪コンテスト」個人の部・準優勝】【ユーハイム主催「ゲーテの詩 朗読コンテスト」敢闘賞】【 国際芸術連盟主催「第1回JILA朗読コンクール」詩部門1位】 ☆☆☆趣味☆写真 [写真学校に通い暗室でプリントの経験もあり。一眼レフを使いこなせていないのはなぜ?] ☆観劇・映画鑑賞 [物語の世界にどっぷりはまってしまうタイプ] ☆旅行 [普段着のまま、海外へも・・。旅は気ままに、そして身軽にがモットー] ☆ワイン [安くて美味しいワインを飲みながら美味しいものをたべる] ☆☆行動力と明るさが取り柄☆☆   

2012年4月2日月曜日

渡部陽一 みんなの朗読コンサート 終了!

「渡部陽一 みんなの朗読コンサート」 終わりましたー!!

強風で交通機関が乱れ、会場に辿り着けない方が沢山いらっしゃったことが、とても残念でしたが、

会場は、渡部さんと出演者の温かい朗読に包まれ、穏やかな時間が流れました。

私も3回に渡るリハーサルで、すっかり子供達と仲良くなり、いろいろなお話をしました。
「先生、ありがとうございました。」最初は恥ずかしくて小さな声だった子が、

終わった後、大きな声で挨拶に来てくれました。

子供達は、朗読を通して自信を持ち、何だか一回り大きくなったような気がしました。

大人の方や中高生にも、「朗読の輪」が広がりました。

出演者全員、笑顔が弾けた1日でした。

これからも、皆さんに喜んでいただける企画を考えていきたいと思っております。

悪天候の中、聴きに来て頂いた皆様、出演者やご家族の皆様、そしてスタッフ

のみんな、本当にありがとうございました。

また、楽しいイベントでお会いしましょうね♪

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村


「朗読タグ」をポチっとしていただけると嬉しいです!