ページ

2019年7月8日月曜日

「賢治さん、蓄音機を聴きながら」彩の国 さいたま芸術劇場 映像ホールにて、無事終了しました!

7月6日、彩の国 さいたま芸術劇場 映像ホールにて開催された「賢治さん、蓄音機を聴きながら」、無事終了しました。たくさんのお客様にお越しいただき、心よりお礼申し上げます。

私は人前で朗読するのは実に10ヶ月ぶりで、今回は違った意味でとてもドキドキしておりました。
その上、夜中の土砂降りが気になり、ほとんど寝られずに朝を迎えました。お陰様で雨は止み、埼京線も遅れることなく運行し、私も迷うことなく会場にたどり着きました!(^^)!


今回は、長野、埼玉、東京の朗読講師たちが、宮沢賢治の作品を語り継いでいくという公演で、私は最後に「手紙4」を朗読しました。

作品に向かい合うということは喜びも大きいのですが、時に苦しくもあります。今回は宮沢賢治が信仰していた法華経の教えに救われました。

初対面の方に感動したとお声をかけていただいたり、「気がついたら涙が出ていました」というご感想もいただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。


遠くまでお越しくださり、ありがとうございました。


打ち上げのお写真!
名古屋や長野の講師たちも聴きに来てくれました。


8月は「ろうどくdeおもてなし」を
よろしくお願いいたします。

私は、山田洋次監督の「母と暮せば」を朗読します!
舞台バージョンでお聴きいただきます!

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
お読みいただきありがとうございます
ピンクの[朗読タグ]をポチっと押して
「葉月のりこ朗読日記」のお好きな記事を応援して頂けると大変嬉しいです💛


Amazon で発売中!

朗読レッスン・朗読検定・朗読イベントのお問い合わせは

#朗読 #朗読公演 #座・高円寺 
#葉月のりこ #プチプラージュ
#ろうどくdeおもてなし