「ゲーテの詩 朗読コンテスト」本選出場記念の写真とDVDが主催のユーハイムから届きました。
読み間違いをしてしまった私は、「じっくり聴いて反省しなくては(;'∀')」と、待ちわびていたのです!
「第1回朗読の輪コンテスト」に出場した時は緊張で読むのが精いっぱいでしたが、
今回は500人ものお客様が聴いて下さる中、詩の中身をしっかりお伝えできた、と思っていたのですが・・・
朗読後に、インタビューがあり、「ゲーテとの出会い」を聞かれました。
「高校時代、ゲーテの詩集を小脇に抱えているような少女でした。」と答えました(スポーツも好きでしたが。。。)
これはお世辞ではなく、
詩を読んだり書いたりするのが趣味で、
特にゲーテやヘッセが大変好きでした。
審査員の平野啓子さん(かたりすと・キャスター)から、敢闘賞の賞状を頂きました。
終った後、少しお話をしましたが、外見だけでなく、とても素敵な方でした。
記念写真で私の前にいらっしゃるのは、ユーハイムの社長です。
親しみやすいお人柄で、お話もとても興味深いものでした。
一度決勝に出場すると、もう二度と出られないのが「ゲーテの詩朗読コンテスト」。
「出場して良かった!」というイベントを開催することも、私のこれからの楽しみです。
頑張ります!
コンテスト当日の感想はこちら
お読みいただきありがとうございます(*^_^*)
よろしければ下記の朗読タグを押し、
[葉月のりこ朗読日記」の記事をポチっと応援お願い致します